腕の痺れ イコール 首が原因 って安易すぎない? 【腕の痺れ 治療 仙台】

query_builder 2020/12/17
その他症状
痺れが千鳥なみ

腕全体、手、指に痺れが生じたときって、正直こわいですよね。


痺れというものは痛みよりも不安感をあおります。


わたしもバイク事故にあったとき、数分間右腕全体がダラーンとしてしまい、言葉では言い表せないような恐怖感を抱きました。


結果的には感覚が戻ったので良かったですけどね。


痺れの原因は様々なのですが、病院での診断はいつの時代も


腕ならば首、足ならば腰 というレベルで止まっています。


だから診断内容としては首や腰のレントゲンを撮ることからまずはスタートします。


治療内容(厳密には治療ではないのだが‥)はほぼ神経の働きを良くする薬の処方です。いまだに牽引をやっているところもあります。


これで様子をみて治りが悪ければ、MRIなどでさらに詳しい画像所見を得ようと試みます。


・・・はい、こういった診断の9割以上は無駄です。仮に本当に首や腰の骨に異常があったとしても、それで何か治療方法が変わるわけではありませんので。


ここで昨日紹介で診させて頂いた症例を紹介します。


症状は5カ月ほど前から。一時期寛解したが、再発。よりひどくなったということ。内容は右腕の痺れ、とくに親指が強く物をつかんでも落としてしまう。右の肩甲骨の内側には痛みがある。ご本人は骨盤の歪みなどを自覚されており、腰痛もある。

ちなみに病院では脊椎炎の診断。


はい。結論から言わせていただくと、一番大きな要因は右第2肋骨の変位でした。次点に挙げるなら右小菱形骨のズレ。


この2か所を調整しただけで痺れ、違和感は初回で8割程改善しました。


ただし、これらの背景には骨盤の歪みも関与しており、さらに遡れば足の指、甲の問題もあったので、こちらからケアしていかないといずれ再発することが予測できます。


首に関しては、確かに硬さはありましたが、これは肋骨のズレなどから派生したものなので、首そのものには問題はありませんでした。


いかがですか?こういった状況で首の治療だけを続けていたとして、はたして治ったでしょうか?


事実5ヵ月以上も良くなっていなかったわけですから、無理だったでしょうね。当院に来なければ、少なくてもあと数か月は何も変わらなかったでしょう。


問題解決したければ、ちゃんとした触診を受けることです。病院の診断はほぼ意味ありませんので。


セカンドオピニオン、サードオピニオンは病院間だけで行うものではありません。そこでは同じ答えが出るか、違う診断名が出たとしても治療方法は一緒というのが関の山です。


わたしはとにかく不十分な診断・治療を受けて困っている人を早く救いたい。それだけです。


「もっと早く知っていれば‥」毎日のように聞くお言葉です。


こういった治療があるということを知ったならば、行動に移してみてください。絶対に損はしませんので。

NEW

  • 古傷から頭痛? 手術痕が及ぼす影響 【仙台 頭痛 整体】

    query_builder 2021/01/16
  • 医療崩壊は必然だった? 生き残りたいなら視点を大きく変えなさい! 【整体 仙台】

    query_builder 2021/01/14
  • コロナへの対処はどうすべき? 考慮すべきはウィルスじゃなくて免疫力! 【整体 仙台】

    query_builder 2021/01/07
  • 治る人と治らない人 その差はマインド(意識)【脊柱管狭窄症 治療 仙台】

    query_builder 2021/01/04
  • 腕の痺れ イコール 首が原因 って安易すぎない? 【腕の痺れ 治療 仙台】

    query_builder 2020/12/17

CATEGORY

ARCHIVE

初回限定キャンペーン実施中

オステオパシーをまだ
体験したことがない方のために
1日1名様限定
「ホームページを見ました」とお伝えください。

初回料金10,800円
2,980円

はじめて訪れる治療院は何かと不安も多いと思います。

まずはホームページをよく見てもらい、少しでも不安が払拭されれば何よりです。

わたしが行っている施術は多くの時間と予算を費やして手に入れた「誰も真似のできない施術」ですので、決して安価ではございません。そのぶん価格以上の結果でお応えさせてもらっております。

しかし、どの分野でも”お試し”がなければ、良さも伝わらないことを承知しておりますので、本気で治したいという方に限り、初回は割引をさせていただきます。是非この機会をご活用ください。