突然の膝痛 何が原因?対処法は?  【仙台 整体】

query_builder 2020/11/07
膝痛
オステオパシー治療院field

昨日までなんともなかったのに、朝起きたら膝が痛い!2階から降りるのに一苦労した・・。そんな経験ありませんか?

その原因は膝の捻じれです。

えっ?寝ている間に捻じれたっていうこと?とお思いになるかもしれませんが、そうではありません。あくまで捻じれが生じたのは日中。しかもそれは長い期間かけて出来上がった捻じれです。

人の体は就寝中に日中体に溜まった余計な力を末端から抜いています。手足の指や頭になります。爪や髪の毛が伸びるのも、この力の解放に一役買っているんですね。

でも手足の甲や指が硬いと力を十分に逃がせないので、骨が曲がったり、捻じれたりしてくるんですね。同時に関節も歪んでいきます。ただまだ余裕があるうちは痛みは感じません。いよいよこれ以上の負担は骨や関節では支えきれないとなったときに強い痛みが生じるようになります。

突然朝に痛くなったのは、たまたまその日に耐えうる量の許容に達したということです。

痛みの直接的な原因は循環不良ですから、温めたりマッサージしたりすることで痛みは一時的には軽減します。ただし説明しましたとおり、骨の変形や関節の変位があればすぐに循環不良が起こりますから、痛みは再発します。


治療として、スネの骨の中に溜まっている力を抜き、半月板を正しい位置に戻してあげるとかなり改善します。ただし、そもそもその捻じれや変形が生じた原因はあなたの日常動作のクセですから、そこを正さない限りは良くなっていきません。

痛み止めやヒアルロン酸の注射では良くなりませんので、より症状がひどくなる前に整体で施術してもらってください。当院だと初回でだいたい5~7割は改善します。そのあとは正しい歩き方を実践して、スネや膝関節に負担をかけないようにしていけば改善していくスピードもはやいですよ!


NEW

  • 古傷から頭痛? 手術痕が及ぼす影響 【仙台 頭痛 整体】

    query_builder 2021/01/16
  • 医療崩壊は必然だった? 生き残りたいなら視点を大きく変えなさい! 【整体 仙台】

    query_builder 2021/01/14
  • コロナへの対処はどうすべき? 考慮すべきはウィルスじゃなくて免疫力! 【整体 仙台】

    query_builder 2021/01/07
  • 治る人と治らない人 その差はマインド(意識)【脊柱管狭窄症 治療 仙台】

    query_builder 2021/01/04
  • 腕の痺れ イコール 首が原因 って安易すぎない? 【腕の痺れ 治療 仙台】

    query_builder 2020/12/17

CATEGORY

ARCHIVE

初回限定キャンペーン実施中

オステオパシーをまだ
体験したことがない方のために
1日1名様限定
「ホームページを見ました」とお伝えください。

初回料金10,800円
2,980円

はじめて訪れる治療院は何かと不安も多いと思います。

まずはホームページをよく見てもらい、少しでも不安が払拭されれば何よりです。

わたしが行っている施術は多くの時間と予算を費やして手に入れた「誰も真似のできない施術」ですので、決して安価ではございません。そのぶん価格以上の結果でお応えさせてもらっております。

しかし、どの分野でも”お試し”がなければ、良さも伝わらないことを承知しておりますので、本気で治したいという方に限り、初回は割引をさせていただきます。是非この機会をご活用ください。