関節の痛みを科学する 【整体 仙台】

query_builder 2020/11/10
電磁波
オステオパシー治療院field

関節の治療を当たり前に毎日行っていますが、最近は考え方がかなり変わってきています。


それはやはり電磁波のせい。以前は関節を緩めるとそこに溜まっていた電磁波が抜けるという感覚だったが、今は逆。道具を用いて関節から電気を抜くとアライメントが整い、可動域が広がり、痛みも軽減する。このとき関節はほとんど動かしていない。じゃあなぜ関節が整うのか?


電磁波はただ関節をはじめ体中に溜まって、何らかの影響を及ぼしているから抜いたほうがいい。または入らないように防御したほうがいい という表面的な認識しかなかったが、もっとちゃんと深く考えた方がよさそうだ。


人間の体内には電気が流れているのは一般的に知られている事。それは単純に心臓や筋肉を収縮させるもの、知覚情報を送るものぐらいと捉えていたが、実際にはもっと複雑だ。


血液中には鉄分があり摩擦により電流が生じる、抵抗が加われば電圧が生じ磁場が生まれる。細胞間では電子のやりとりもある。いたるところで電場と磁場ができているわけだ。もちろんその数値、強度はごく小さなものだろうけど。電磁波というのは簡単にいえば、電界と磁界が交互に発生しながら空間を伝わっていく波のこと。普通に考えたら体の中の電場や磁場に干渉しそうなものだ。騒がれている電磁波による不調は不思議というよりは「まぁ、そりゃ当然影響あるわな」と考えるほうが普通なんじゃないだろうか。


話を関節にもどすが、関節運動にも実は電場、磁場が大いに関与するんじゃないだろうか?イメージとしては電磁石のような感じで・・関節内の骨と骨の距離は電場、磁場によって制御されているのだとすれば、電磁波除去チップを当てるだけでその位置が整うのにも納得がいく。「電磁波によって乱された関節内のイオンバランスを正常化すると関節内運動も正常化する」そんな感じなんだろうか?


とにかく人間の身体を診るにあたって電場と磁場の影響も考慮すると新しい発見があるかもしれない。科学者ではないのでわたしの頭ではこれぐらいの推察しかできないのが残念。


やっぱり人間の身体って複雑だけどよく出来ているんだなー。

NEW

  • 古傷から頭痛? 手術痕が及ぼす影響 【仙台 頭痛 整体】

    query_builder 2021/01/16
  • 医療崩壊は必然だった? 生き残りたいなら視点を大きく変えなさい! 【整体 仙台】

    query_builder 2021/01/14
  • コロナへの対処はどうすべき? 考慮すべきはウィルスじゃなくて免疫力! 【整体 仙台】

    query_builder 2021/01/07
  • 治る人と治らない人 その差はマインド(意識)【脊柱管狭窄症 治療 仙台】

    query_builder 2021/01/04
  • 腕の痺れ イコール 首が原因 って安易すぎない? 【腕の痺れ 治療 仙台】

    query_builder 2020/12/17

CATEGORY

ARCHIVE

初回限定キャンペーン実施中

オステオパシーをまだ
体験したことがない方のために
1日1名様限定
「ホームページを見ました」とお伝えください。

初回料金10,800円
2,980円

はじめて訪れる治療院は何かと不安も多いと思います。

まずはホームページをよく見てもらい、少しでも不安が払拭されれば何よりです。

わたしが行っている施術は多くの時間と予算を費やして手に入れた「誰も真似のできない施術」ですので、決して安価ではございません。そのぶん価格以上の結果でお応えさせてもらっております。

しかし、どの分野でも”お試し”がなければ、良さも伝わらないことを承知しておりますので、本気で治したいという方に限り、初回は割引をさせていただきます。是非この機会をご活用ください。