根本改善には時間がかかるのか?
患者さんが治療院に求めるものは
「とにかく今のこの症状を何とかして欲しい‥」
これに尽きるでしょう
本当に痛みで苦しんでいる方は「せめて半減してくれれば‥」と少し消極的な希望になっていたりもしますね・・。まあでもそれが叶ってくれたら、「出来たらあと2~3割軽くなってくれたら‥」と要望は変わってくるでしょう。
それでいいんですよ。
いやいや、むしろいつだって全快の不調ゼロを目指してください!
皆さんね、症状を減らすことと根本改善を分けて考えすぎなんですよ。
まずは症状を減らして、いずれは根本的に治すという流れになっていませんか?
じつはこれだといつまでも症状が軽くならないんですよ。
なぜなら根本改善を目指すアプローチが最も早く症状をなくせる手法だからです。
根本改善というのは症状の原因を取り除くことではないんです。低下したままになっている自己治癒力を引き上げるのが根本改善。この自己治癒力向上の波に乗ると、症状の原因なんて勝手に消えていくわけ。
だから最初から自己治癒力を上げるアプローチをかけないのは愚策としか言えない。
考えてみてください。
初回にただ症状の原因を取るだけの施術を受けただけなら、良くはなるけど次の施術日まで1回目の施術後の状態からは何も変化はありません。悪化することはありますけどね。
でも治癒力を上げるアプローチを受けたなら、次の施術までの間に良い変化が生じやすいんですよ。自分の体は自力で治すという当たり前のプロセスを取り戻さないとだめなんです。
とにかく言いたいのは
根本改善には確かに時間はかかる。ただしそれは症状が変化するまでに時間がかかるということではないんですよ。むしろ症状の変化は即現れるんです。ここを勘違いしないでください。
だから治療は根本改善を目指すもの1択でいい。
ただし、情けないことに根本改善を症状の原因を取り除くことと捉えている治療院が9割だから、必ず根本改善をどう考えているのか施術者に聞かないと駄目ですよー
実際には治癒力には全く変化がないなんてところばっかりですから。
治療で大事なことは複数あるけど、まずは概念だよ。
医療含めて治療業界の成果が低いのは概念をはき違えているからに相違ないです。
正しい概念さえ共有できたらこの業界はガラッと変わるのに、変に医療業界内、施術者間で優劣つけることに躍起になっているからいつまでも成長がないんだよ。
今の医療業界、情報がたくさんありすぎですよね。何を信じたらいいと思います?
とにかく言えることは「何も信用するな」です。
なぜって?なぜならこの国の健康問題において大局を見れば、不調者も医療費も増え続けているからです。だから何を言われようが説得力がないんです。
まだひとつも結果を出していないのが医療業界ですから・・。
まともなことをやっている方はもちろんたくさんいます。わたしもその中の一人と思ってやっています。でも不調者、医療費削減への貢献度がまだまだ低いから変わっていないわけでしょ。真弓先生とか安保先生、よしりんもうつみんもいいこと一杯言ってる。でも世の中は変えれていない。なぜでしょうね?このへんが闇なわけですよ。
わたしが凄く感じるのは、医者の権威性にすがる人が多すぎるということ。
医者だろうが有名教授だろうが関係ないよ。偉そうなこと言っていい立場じゃないわけ。この国の不調者と医療費をせめて半減させてからじゃないと誰にも発言権なんてないよ。
もっとこの国の大局を見ないとだめ。
もっと医療業界は非難されるべき。
「お前ら、さんざんからだの勉強してきて、何で結果出せねーの?」って言っていいですよ。健康保険はいわば税金と一緒なんだから。
結果出せない団体にもそれに所属する人にもへーこらする必要なんてないからね。でも甘やかしてきたのは国民だから、あなたにも責任あるよ。
これからは厳しくいこう。
どの業界だって結果出してなんぼでしょ。医療業界だけ甘すぎるんだわ。
最近とくに情けないなーと思うのは、美容業界に行ったくせに医者だというだけで、健康問題に対して大口叩くやつ。結局お前らはお金目当てなんだから発言とかしなくていいよ。それに対して「先生流石です」とかコメントしてる人もアホやなーと思う。そんな医者の発言の中身なんてぺらっぺらだからね。
何回も言う。
「この国の不調者と医療費をせめて半減させないうちは誰も偉ぶるな!むしろ現状を恥じろ!」
あと結果を残していない科学的根拠には何の説得力もないんだから、それを笠に着てマウント取ろうとするな。しょーもない。
ブログを書くとどうしても愚痴りたくなるんだよね。
医療業界はね、とにかく病院と製薬会社を切り離して、利権のシステムを一新しないとだめよ。医薬分業という言葉は医師と薬剤師とで分業するという意味だけど本当にやらなければいけないのは医薬分断。
現状はビジネス要素が強すぎる。医療の8~9割がビジネス目的だということをもっと国民は感じないと・・。逆だと思っているんだよね。そんなに尊くないよ、医療業界は。
「病院には儲けがないのにやっているんです」とか言って、病院はクリーンであることを主張する医者がおりますが、甘い。
製薬会社とそのオーナーはどうよ?病院はその一環なんだから、製薬会社、オーナー含めてすべてクリーンであることを証明しないかぎり、何を言っても信憑性ないよ。
まあ皆さんがこれから健康になるためのヒントとして知っておくといいのは
野生動物は病気に殆どかからない ということ
野生動物は予防接種も服薬もしないし、栄養バランス気にしないし、運動もしないし、寝床のこだわりもない。つまり何もいらないってこと。
やっていることは自然に身を任せているということ。それは体構造本来の機能のみで生きているということ。これ一番大事ね。
あと世の中には不食の人も数万人〜いるってこと。それだけで現行の栄養学は覆されちゃうよね。
とにかく現行の医療・健康情報ってほとんどいらない情報だってこと。ほとんどはビジネスの為に作られた情報だから。
さもそれらしく伝えているだけなのよ。宣伝だけは上手いんだわ。
こういうことに早く気づくと健康になるのは案外簡単です。
NEW
-
query_builder 2026/06/05
-
オステオパシーセミナー13回コース3回目を終えて
query_builder 2026/05/24 -
根本改善には時間がかかるのか?
query_builder 2026/05/04 -
オステオパシー13回コーススタート
query_builder 2026/02/07 -
泉区松森・泉区黒松で腰痛や整体に悩む方へ 慢性症状を根本改善するオステオパシー治療院fieldの実録体...
query_builder 2025/12/01
CATEGORY
ARCHIVE
- 2026/061
- 2026/052
- 2026/021
- 2025/121
- 2025/113
- 2025/104
- 2025/092
- 2025/083
- 2025/073
- 2025/051
- 2025/021
- 2025/011
- 2024/121
- 2024/111
- 2024/091
- 2024/071
- 2024/041
- 2023/125
- 2023/101
- 2023/081
- 2023/071
- 2023/052
- 2023/041
- 2022/101
- 2022/071
- 2022/051
- 2022/042
- 2022/032
- 2022/013
- 2021/112
- 2021/101
- 2021/092
- 2021/082
- 2021/072
- 2021/062
- 2021/054
- 2021/035
- 2021/022
- 2021/015
- 2020/125
- 2020/1111
- 2020/108
- 2020/094
- 2020/085
- 2020/075
- 2020/068
- 2020/0510
- 2020/041
- 2020/037
- 2020/021
- 2019/111
- 2019/091
- 2019/086
- 2019/078
- 2019/067
- 2019/052
- 2019/041
- 2019/021
- 2019/012
- 2018/122
- 2018/112
- 2018/108
- 2018/091
初回限定キャンペーン実施中
オステオパシーをまだ
体験したことがない方のために
1日1名様限定
「ホームページを見ました」とお伝えください。
はじめて訪れる治療院は何かと不安も多いと思います。
まずはホームページをよく見てもらい、少しでも不安が払拭されれば何よりです。
わたしが行っている施術は多くの時間と予算を費やして手に入れた「誰も真似のできない施術」ですので、決して安価ではございません。そのぶん価格以上の結果でお応えさせてもらっております。※2回目以降は事前予約で8,800円
しかし、どの分野でも”お試し”がなければ、良さも伝わらないことを承知しておりますので、本気で治したいという方に限り、初回は割引をさせていただきます。是非この機会をご活用ください。