参院選終わる
去る7月20日参議院選挙が終わりました。
皆さん、投票には行かれましたか?
行かない、または無記入投票は現政権の存続支持になるということぐらいはいい加減気づいてくださいね。
投票率が低ければ組織票を多く持つ政党が有利になる。それを最も多く持っているのは自民党ですからね。
組織票は無くさないと利権の弊害があるし、公正性に欠けるよね。
まずは選挙の仕組み自体を変えないと何ともならんのだが・・
今回の投票率は全国で約58%、わたしが住んでいる宮城県では55%でした。これまでよりは良い結果だったようですが、まあ体調や勤務地などの関係で投票が困難な方が一定数いることを考慮しても3割ぐらいはまだ無関心ということですね。
情けなーーー(# ゚Д゚)
行かない理由を作るなよ
自分が住んでいる国のことだよ、いわば家と一緒という感覚を持たないと駄目なのよ。
将来国がなくなってしまう危険もあるという状況なのがわからないのかな?
外国人の無条件、あるいは緩い規制での受け入れ、日本国土の売却、日本企業への外資導入などじわじわと日本人の立場が弱くなっていることに目を向けてください。
国がなくなれば日本人だって難民になるんだよ。
そんなことあるわけないって?今世界中で難民として扱われている人だって、まさか自分の国が・・って思ってただろうよ
正直日本人ほど精神性の高い民族はいないと思う。
もちろんおかしなやつ、悪い奴だって一定数いる。それでも平均したらかなり精神性は高い。それは諸外国の人々も認めるところ。
内向的な人が多いから一見迫害主義が強い、不親切・・などと思われがちでもあるけど、最初の壁さえ超えれば親身になってくれる人は多いと思う。だからわたしは日本と日本人が大好きだ。
この大好きな日本がだんだんおかしくなってきていることを感じずにはいられない。とくにコロナ騒動以降は加速度的におかしくなっている。
これなんでか気付いてる?
「国民は騙せる、とくに日本人は簡単に騙せるし、文句も言わない」っていうのが露呈したからだよ。
みんなアホみたいにマスクして、ワ〇チン打ったでしょ・・
コロナ騒動が人工的かつ計画的に行われたことはほぼ明確になりつつあります。まあそれに加担したお偉いさんも多いからい大っぴらにはできませんけどね。
状況から考えたら誰でも気づくよ。いまやテレビ・新聞情報は騙されるだけなんで見る価値も聞く価値もないです。
コロナ騒動には色んな意図があったと思う。人口操作もあったし、各国の国民の体質を調べる意図もあったのでしょう。
結果日本人は馬鹿がつくほど従順だってことがバレたわけ。
今振り返って理不尽だったと思うでしょ?
ん?いまだに仕方がなかったと思っているって・・・終わってますな
そんなこんなで大多数は文句も言わず、まあ仕方がないぐらいの感覚で従ってくれるというのが露呈したんだよ 。
だからコロナ関連以外でも国民に不利な法案を次々に通すようになったの。もうやりたい放題だよね。
フランスなんか大暴動が起きるんだから、まあ国によって全然反応違うよねー。
こういった状況で誰が得をするのか?を考えてね。
まずは日本は本当の意味では独立国ではないということをちゃんと理解すること。自国防衛を米国に委ねていること自体おかしいし恥ずべきこと。
そんな状況で日本主体で物事を進められるわけないでしょ。どう考えても。これは戦後からずっと続いていること。日本国憲法は米国の草案のもとで作られているからね。当たり前でしょ、戦犯国のレッテルを貼られていたんだから(実際は侵略戦争では断じてなかった!)
政治家はこの大きな波に逆らうと下手したら政治生命を絶たれるか〇される。
おとなしく従っていればそれなりの報酬も地位も得られるならそうしよう。どうせ抗っても無駄なんだから・・という考えに落ち着いちゃうやつが大多数。
はじめは「国民の為に死ぬ覚悟で頑張ります!」なんて言っててもコロッと寝返っちゃう人多いですよね。でもこれきっと洗脳だと思いますよ。顔つきがまったく変わっちゃってるもんね。
各党、各候補者についてはSNSであーだこーだと賛否両論が飛び交ってますが、正直選挙に立候補するだけでも大したもんだよ。
文句があるならお前が立候補しろよ!っていうのが率直な感想。外野から偉そうにもの申すな!
当選したあとの行動と結果をみてから公約無視した行動をした時だけ文句を言えばいい。
ちなみにわたしは消費税廃止、食料自給率100%越え、国民健康保険の見直し、近海のエネルギー資源の採掘、外国人受け入れの法規制強化、国土貸与・売却の法規制強化をとくに重要視しています。
あと徴兵制は自国防衛限定などの条件付きで賛成。徴兵制=戦争じゃないからね。永世中立国のスイスだって軍隊は持っている。
単純に自分の子供を戦争に行かせたくないから反対!って駄々っ子かよ、いい大人がよー。感情論だけで済ますな。そりゃあ誰だって戦争なんてしたくないわ。
世の中が日本人だけならいいけど、そうじゃないでしょ。争いごとが好きな連中もいて、その矛先がいつ日本に向くかはわからないの。
その時誰が日本を守るんだよ?自衛隊?自衛隊なら犠牲になってもいいのか? ダメだろ!
戦争をするんじゃなくて外交が破綻したとき戦争にならないように国防の他の手段を学ぶことが大事だと思うのです。何より愛国心を育ててこなかったからこんな腑抜けた国になってしまったんだよね。平和なのはいいけど平和ボケしてはだめだ!
いっそ観光以外は鎖国してしまって自由に国力をコツコツ上げればいいんじゃないかとかも思ったけど、諸外国がそれを許してくれないんだよね。江戸時代に鎖国が成り立ったのは侍がいて日本人の武力が高かったからというのもあるからね、今は武力がないから鎖国は無理なんだわ・・。
だから年齢制限がないならわたしは徴兵に従いますね。
日本国の英霊に恥じぬ生き方はしたい。自分の息子たちにもそう言っている。こういうこと言うと右翼とか言うやついるけど、日本人として誇りを持てる生き方をしたいというだけよ。
靖国や知覧に行けなくても各県に護国神社はあるのだから、戦争を顧みて正しい歴史を知るために参拝すべきだと思うよ。
あと議席確保のために党推薦で芸能人や元アスリートが出馬したりするけど、これまったくダメだと思うかい?
よく考えてみて。芸能人もトップアスリートも見えない努力をかなりしてきた人達だとは思わない?
そういう努力ができる人達。本気を出したら結果出すって!
よくわからない素人よりは有望株でしょうよ。努力の化け物だって証明してるんだから
でもね、党内でそうさせないのよ。だって議席取るためだけに推薦したに過ぎないから。そもそも政治手腕に期待なんかしてない。受かっても余計な事するなってなるのよ。悪いのは本人じゃなくて党執行部。
まあ本人も名前使われてるだけだって早く気づけよって話ではあるけどね。
有名人は全てを捨てるぐらいの相当な覚悟がないなら出ないのが無難でしょう。結果出せないと他の人以上に叩かれるだけだから。
ところで、この選挙で何か変わるでしょうか?
うーん、おそらく何も変わらないでしょうねー 少なくても1年ぐらいでは・・
そもそも変えなきゃいけないことって、税金とか法律とかじゃなくて国民の意識でしょ?
そう考えれば選挙自体に意味はあったかもね。選挙きっかけで色々考えるようになった人は増えたと思うし。大事なのはこの熱を冷まさずに拡げて続けることだよね
そのためにも各党、各議員はタウンミーティングなんかを頻繁に行うことだよね。じゃないと国民の声が上がっていかないし、いつまでも議会の存在が不透明なまま
政治家は窓口なんだから国民がいつでも意見を言える機会を作ってあげないとあかんでしょ。フィードバック、フィードフォワードの連鎖を止めてはだめよ。
あと市議会、県議会、国会などすべては大々的に一般公開すべき。
いや、実際にはしているんだけど宣伝が少ないし、興味を持たない人が多すぎる。宣伝カー出すぐらい宣伝しろ!コソコソやりすぎ。
国会なんかは毎回全国の小学生高学年~高校生を100人ぐらい招待すればいい。
国会中継ではダメ。不都合なところは映さないから。
子供の目を監視役にするのが一番。そうすると家で「今日○○さんの言っていたことがかっこよかった。」「○○さんは何を言いたいのか分からなかった」「○○さんはずっと寝てた」「あんなに居なくてもいいんじゃない?」とか話すでしょ。
後日見学をした子供たちの間でオンラインディスカッションをさせても面白いよね。
将来を担う子供たちが政治に関心を持つし、子供を通して親も関心を持つようになる。
何よりも居眠りする議員は減るよね!
子供に頼るなんて情けない話だけど、何気にこれが今の現状を変える一番の手段だと思いませんか?
NEW
-
query_builder 2026/02/07
-
泉区松森・泉区黒松で腰痛や整体に悩む方へ 慢性症状を根本改善するオステオパシー治療院fieldの実録体...
query_builder 2025/12/01 -
坐骨神経痛?速攻改善治療
query_builder 2025/11/22 -
10年来の膝痛・太もも痛に対する初診アプローチ
query_builder 2025/11/14 -
歩行講座11月1回目無事終了
query_builder 2025/11/14
CATEGORY
ARCHIVE
- 2026/021
- 2025/121
- 2025/113
- 2025/104
- 2025/092
- 2025/083
- 2025/073
- 2025/051
- 2025/021
- 2025/011
- 2024/121
- 2024/111
- 2024/091
- 2024/071
- 2024/041
- 2023/125
- 2023/101
- 2023/081
- 2023/071
- 2023/052
- 2023/041
- 2022/101
- 2022/071
- 2022/051
- 2022/042
- 2022/032
- 2022/013
- 2021/112
- 2021/101
- 2021/092
- 2021/082
- 2021/072
- 2021/062
- 2021/054
- 2021/035
- 2021/022
- 2021/015
- 2020/125
- 2020/1111
- 2020/108
- 2020/094
- 2020/085
- 2020/075
- 2020/068
- 2020/0510
- 2020/041
- 2020/037
- 2020/021
- 2019/111
- 2019/091
- 2019/086
- 2019/078
- 2019/067
- 2019/052
- 2019/041
- 2019/021
- 2019/012
- 2018/122
- 2018/112
- 2018/108
- 2018/091
初回限定キャンペーン実施中
オステオパシーをまだ
体験したことがない方のために
1日1名様限定
「ホームページを見ました」とお伝えください。
はじめて訪れる治療院は何かと不安も多いと思います。
まずはホームページをよく見てもらい、少しでも不安が払拭されれば何よりです。
わたしが行っている施術は多くの時間と予算を費やして手に入れた「誰も真似のできない施術」ですので、決して安価ではございません。そのぶん価格以上の結果でお応えさせてもらっております。※2回目以降は事前予約で8,800円
しかし、どの分野でも”お試し”がなければ、良さも伝わらないことを承知しておりますので、本気で治したいという方に限り、初回は割引をさせていただきます。是非この機会をご活用ください。