足底筋膜炎の治療では何をすればいいのか? 【足底筋膜炎の治療 仙台】

query_builder 2020/12/07
ブログ
足底筋膜炎様症状の口コミ投稿

【足底筋膜炎様症状の方の治療結果報告】


症状:右足の甲と足底が痛くて床に着けない


そもそも足底筋膜炎とは何ぞや? という話からですが、


正直あんまり気にしなくていいです。これただの保険診療を行うためのネーミングなので・・


足底筋膜炎に限らず、整体では診断名は基本無視です。


症状名が診断名になっているだけの話ですから、意味がない。


原因は触診でちゃんと見つけるのでご安心を。


今回のクライアントさんにおいては、主たる原因は足根骨のズレ。下方に落ち込んでいたので、押すと硬いし圧痛もありました。


以前は押して元の位置に戻していましたが、この治療はクライアントさんにとっては痛い!


なので最近は甲の部分に電磁波除去チップを当てて、電磁波を抜くだけ。場所は微妙に調整が必要。このへんは感覚です。


電磁波が抜けるとズレていた足根骨がスーッと正常な位置に戻ります。


体って凄いね。ちゃんと正しい位置を記憶しているんです。


プラスこのクライアントさんは足関節の隔膜にも硬さがあったので、これもリリース。さらに足の指の骨の捻じれもリリースしました。


こうしておくことで炎症の残りがあっても抜けやすくなって、後から痛みが出るリスクを減らせます。


これで治療は終了。まだ恐々でしたが、足の裏全体を着けての歩行が可能になりました。


通ったほうがいいですか?」と聞かれましたが、さらに自己回復力で数日中に良くなる確信があったので、


まだ痛むようならご連絡ください」ということでひとまず終了です。


結果的に翌日にはすっかり痛みなくなったようです。(貼付画像がその口コミ投稿になります)


一般的に足底筋膜炎と診断されるような症状の原因は様々ですが、ちゃんと触診すればこのような感じで良くなります。


病院では【足底筋膜炎】が原因になってしまい、その対処方法として安静や湿布薬の処方がなされておしまいになるケースがほとんど。


なかには足底を機械でグイグイ押される治療もあるようですが、わたしのクライアントさん、これでひどくなっている人はいても良くなった人はいません。


「病院ではこの足の痛みの原因は足底筋膜炎だって言われました」とクライアントさんがお話しになりますが、


「はっ?」と思ってしまいます。もちろんクライアントさんが悪いわけじゃないですよ。


知りたいのは足底筋膜炎になった原因のほうでしょ?病院でやっているのは症状に名前をつけているだけ。それ原因じゃなくて結果だし。


ちなみに足底筋膜炎ていうけど、実際には炎症起こしていないケースの方が多いから・・厳密には診断名も間違っているよね


本当に名前通り単純な足底筋膜炎だったらアイシングして安静にしていたら治ります。・・じゃないから治らないんですね


足底筋膜炎(と言われる症状)は治りにくいと考えられている方がけっこう多く、長年我慢されている方がいますけど、それは原因を見つけられていないだけです。


けっこう簡単に治るケースが多いのでちゃんと診断できるところを受診してくださいね!



NEW

  • 古傷から頭痛? 手術痕が及ぼす影響 【仙台 頭痛 整体】

    query_builder 2021/01/16
  • 医療崩壊は必然だった? 生き残りたいなら視点を大きく変えなさい! 【整体 仙台】

    query_builder 2021/01/14
  • コロナへの対処はどうすべき? 考慮すべきはウィルスじゃなくて免疫力! 【整体 仙台】

    query_builder 2021/01/07
  • 治る人と治らない人 その差はマインド(意識)【脊柱管狭窄症 治療 仙台】

    query_builder 2021/01/04
  • 腕の痺れ イコール 首が原因 って安易すぎない? 【腕の痺れ 治療 仙台】

    query_builder 2020/12/17

CATEGORY

ARCHIVE

初回限定キャンペーン実施中

オステオパシーをまだ
体験したことがない方のために
1日1名様限定
「ホームページを見ました」とお伝えください。

初回料金10,800円
2,980円

はじめて訪れる治療院は何かと不安も多いと思います。

まずはホームページをよく見てもらい、少しでも不安が払拭されれば何よりです。

わたしが行っている施術は多くの時間と予算を費やして手に入れた「誰も真似のできない施術」ですので、決して安価ではございません。そのぶん価格以上の結果でお応えさせてもらっております。

しかし、どの分野でも”お試し”がなければ、良さも伝わらないことを承知しておりますので、本気で治したいという方に限り、初回は割引をさせていただきます。是非この機会をご活用ください。