ホワイトニングはコロナ予防にも有効? 【ホワイトニング 仙台】

query_builder 2020/11/16
ブログ
ホワイトニング 大丈夫

歯のセルフホワイトニングでは酸化チタンという溶液を使います。


これは光触媒といって、光を当てると強い酸化還元作用と超親水作用を示すもので、その代表が酸化チタンなんです。


本来は汚れを分解して歯を白くするものですが、実はこれウィルスも分解して不活性化させる効果があります。


アマゾンや楽天でも酸化チタンの抗菌・抗ウィルススプレーなんかが売られているのでチェックしてみてください。厳密に言うとその粒子の大きさは異なります。

壁に塗り込むものや空気中に散布する酸化チタンはナノサイズですが、化粧品に使われるものは大きいです。


壁などに酸化チタンを吹き付けておくと、それが残っている限り、そこに菌

やウィルスが付着したときに分解してくれるんですね。


ただし光があたっていることが条件。ウィルスにも有効というエビデンスも取れているようですよ!


今回のコロナ騒ぎで口腔ケアを懸念されている方が多いようです。


それはそうですよね。口は一番の感染ルートですから、治療中開けっ放しで無防備だし、機器類にいたってもちゃんと消毒がされているとわかっていても何となく嫌ななものです。


ホワイトニングも同様。ただし、ホワイトニングでは他人が使ったものを口に入れることはありません。LEDライトが口の近くに来るということはありますが・・。


そこで今回のお話しなわけです。セルフホワイトニング中は口腔内に酸化チタンが塗布された状態で、しかもLEDライトで光触媒作用が働いている。


この状況はウィルスを分解している状況でもあるわけです。つまり感染リスクは極めて低い。


且つ口腔内に酸化チタンが残っていれば、コロナ予防にもなるわけです。


あっ、ちなみに酸化チタンは食品にも使われているものなので安全です。発がん性に対する安全性などは証明されています。


もともとコロナは下気道感染なので、鼻腔や口腔、器官では増殖しません。


肺で増殖するんです。だから発症までに時間がかかるんだね。

ちなみにインフルエンザは上気道感染だから逆ね。


それでも結局ウィルスは鼻や口から入ってくるのだから、そこに止まっているいるすきに分解できたら発症リスクはかなり減らせるはず。


直接的に酸化チタンの光触媒効果に期待するのもそうだけど、他の汚れや細菌を減らしておくことで口腔内の自浄作用がコロナウィルスに集中できるのだから、それも予防のひとつだよね。


以上の理由でセルフホワイトニングおすすめです。


NEW

  • 古傷から頭痛? 手術痕が及ぼす影響 【仙台 頭痛 整体】

    query_builder 2021/01/16
  • 医療崩壊は必然だった? 生き残りたいなら視点を大きく変えなさい! 【整体 仙台】

    query_builder 2021/01/14
  • コロナへの対処はどうすべき? 考慮すべきはウィルスじゃなくて免疫力! 【整体 仙台】

    query_builder 2021/01/07
  • 治る人と治らない人 その差はマインド(意識)【脊柱管狭窄症 治療 仙台】

    query_builder 2021/01/04
  • 腕の痺れ イコール 首が原因 って安易すぎない? 【腕の痺れ 治療 仙台】

    query_builder 2020/12/17

CATEGORY

ARCHIVE

初回限定キャンペーン実施中

オステオパシーをまだ
体験したことがない方のために
1日1名様限定
「ホームページを見ました」とお伝えください。

初回料金10,800円
2,980円

はじめて訪れる治療院は何かと不安も多いと思います。

まずはホームページをよく見てもらい、少しでも不安が払拭されれば何よりです。

わたしが行っている施術は多くの時間と予算を費やして手に入れた「誰も真似のできない施術」ですので、決して安価ではございません。そのぶん価格以上の結果でお応えさせてもらっております。

しかし、どの分野でも”お試し”がなければ、良さも伝わらないことを承知しておりますので、本気で治したいという方に限り、初回は割引をさせていただきます。是非この機会をご活用ください。