風邪に整体は効くのか? そもそも風邪をひいているときに整体ってどうなの?

query_builder 2020/08/31
ブログ
オステオパシー治療院field

先日はじめて当院に来られる予定だった方と電話でこのようなやり取りがありました。
「本日伺う予定でしたが、夏バテで調子が悪いので、また日を改めて伺います‥」と
これを聞いたわたしの感想は・・
「施術を受けたら夏バテも良くなるのに‥」 です。
ちなみに新患の方ではなく常連さんだと
「なんか昨日から調子が悪いんですけど、今日空いていたら伺ってもいいですか?」 と整体に対する考え方が根本的にちがいます。

ほとんどの方は腰痛や膝痛、肩こりなどの整形外科疾患で整体を受けますが、まさか風邪のような症状まで良くなるとは夢にも思っていません。

当院では風邪をはじめとした不調がある場合でも来院を勧めています。
それは、ほとんどの不調は整体の方が、病院での処置よりもずっと効果があるからです。実際に良くしているので、自信を持って言えます。

それに皆さんはとりあえず病院には行きますけど、そこですぐに良くなるとは思っていませんよね。
期待しているのは不調の原因の特定と出された薬による数時間、数日後の回復です。つまり病院に入る前と出た後で状態は何も変わらないのに病院には行くんですよねー
それを疑問に思わず無意識に行ってしまう それが今の社会です。 
失礼ですが、わたしは「皆さん無駄な時間を費やしているなー」と思っていますよ。

整体で本来目的であった腰痛や肩こりの改善に加えて他の症状が治った経験を持つと、皆さん風邪などの内科疾患でも整体が新たにひとつの選択肢になります。それはとてもいいことだと思います。
整体で体調が良くなる仕組みは単純に循環動態が改善して免疫力が上がるからです。つまり自力で症状を治しているだけなんですね 

多くの人の間で整体に対する考え方が変われば医療の世界も変わるのになー
と多くの施術家が思っています!

当院では咳をしていても、発熱があってもそれらをその場で緩和させる自信があるので、これまではすべて即来院をお勧めしておりました。しかし、現在はコロナの問題がありますので、咳、発熱に関しては残念ですが来院をお断りしております。ほんとは施術したいんですけどね。

夏バテや原因不明の不調に関しては心臓を中心としたケアで循環動態を改善すればほぼ対処できますので、腰痛や膝痛を早く治したいのならば思い切って来院してみてください! 

NEW

  • かかと落としはやめて! 【膝の痛み 整体 仙台】

    query_builder 2020/10/23
  • 【膝の痛みの原因】膝が痛い人の9割は半月板がずれている。【膝痛 整体 仙台】

    query_builder 2020/10/23
  • 下痢の原因はお腹だけじゃない! 目の疲れから下痢⁈ 下痢は整体で治す!

    query_builder 2020/10/19
  • 睡眠時無呼吸症候群を改善したいなら 【仙台 整体 オステオパシー】

    query_builder 2020/10/12
  • 仙台で整体を受けたいなら、これを観て治療の方向性をさだめよう!

    query_builder 2020/10/09

CATEGORY

ARCHIVE